2020年4月27日月曜日

UPPERCUTインタビュー●3/3


愛知の3ピースメロディックパンク『アッパーカット』のインタビューも最終回。

今回はメンバーより「ボクから観たアッパカットの印象は?」と逆に聞かれたのでその回答から。
そして、今後の話まで語ってもらいました。


インタビュアー
江口友章
(MARBLE RECORDS/PICTUREMOUSE)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




左から●たなしょー君(Dr/Cho)●幸田君(Gr/Vo)●おがちゃん(Ba/Cho)



■たなしょー君(Dr/Cho) 
今までに数々のバンドと出会ったりライブを見てきたと思うんですけど「トモアキさんから見たUPPERCUTの印象」を聞きたいです!


●さっきも言ったけど、ウラノ君(SDK)のMCは最高だったし、あの言葉を聞いたからアッパカに興味持ったのは間違いないかな。


で、CD聴いてライブ観たら、新しくもあり、バックボーンみんたいなのが感じれるバンドだなって思った。

ちょっと古いメロディック、POP PUNKなサウンドはツボだし、自信満々なステージとユーモアが詰まったMCはスグ虜になった。

攻めてるバンド。
でも抜く所は超抜いてて笑



囲いたく無いからオレはあまりバンドさんと話さないんだけどアッパカは話したくなる魅力があった。
(コレはボクが仲良い一回り以上離れた東海地方バンドみんなにも言える事なんだけど)


 


アッパカ知らないお客さんにCD流しながらアッパカの事を話すとかなりの人が買ってくれる。
もう、それはウチからすると最高の流れだよね。

サウンド以外にストーリーがあるバンドは強いなって思う。
そんな3人組かな。


カッコイイが大前提。自信と謙虚さとパッションのバランスも重要。あとちょっと不器用なのも好き。




●幸田君(Gr/Vo)
今僕はとても照れてます!笑


 

●たなしょー君(Dr/Cho)
照れますなぁ笑



●おがちゃん(Ba/Cho)
でも、ウランさんの企画がそこまで繋がってるって考えたら一昨年の年末にパンチだした甲斐があったってもんですね!コンプラひっかかりすぎて詳細言えないですけど笑笑



●幸田君(Gr/Vo)
その話は直接会った時にするので引かないでください笑


カッコイイ人の周りにはカッコイイ人が集まるのだ




●今度会った時に教えて下さい笑

今後、対バンしたいバンドや出たいイベントってあるの?
目標でも夢でも。




●おがちゃん(Ba/Cho)
ただイベントを楽しめるイベントをしたいです!
ネガティブな表現になっちゃいますけど、コロナウィルスが蔓延しだしてまだ世間が自粛ムードになっていない時でも、どこかで不安な気持ちを持ったままイベントが進んでいた気がします。
延期になってしまったイベントのリベンジは勿論ですけど、ただ楽しめる。ってそんな当たり前の幸せをみんなで共有したいです!



●幸田君(Gr/Vo)
僕はこれからも!というより今までもこれからもって感じなんですが、知ってるかっこいいバンドと対バンできるのはやっぱり嬉しいしとてもテンションがあがるのですが、全然知らなかったバンドと対バンした時にすごくいいバンドを知れた!って感じがすごく好きなのでもっといろんなバンドと出会える瞬間が楽しみです!
地方行ったときのブッキングイベントでそこの地元のバンドとやった時にそう思えることが多いのではやくコロナ気にせずに色んなところに行きたいなって思います!



●たなしょー君(Dr/Cho)
僕は外バンを始めた時から対バンしたいな?って思ってたバンドがいて意外だと思われるんですがENTHなんですよ。
名古屋CLUB QUATTROでEVERLONGと"JUNGLE TYFOON"って企画名でツーマンした時に初めて見てそこからどハマりして何回かライブ見てるんですけど音楽、人、服、アートワーク全てがちょっとふざけながらもカッコいいっていうそのセンスに惹かれてます!
去年滋賀の"EAT THE ROCK"っていう野外フェスに遊びにいったんですけど、そこでおがちゃんがENTHのなおきさんと話してるのを見て「うわ!いいな?!」ってちょっとキッズ発動してました笑

ちなみにENTHがR.A.Dでライブしてる時に音源持ってなおきさんに挨拶しにいった事があるんですけど「あ?!君あのかけ算できない子だよね?」って言われてしまったので全力で否定しました笑



メロコア好きなら観た方が良い。聴いた方が良い。





●掛け算出来ないんだね。
覚えておく。

オレはまた「zionで遊ぼう」みたいな刺激的な空間を体験したいし、uppercutの新譜も早くマーブルレコードにも並べたい。
あと、いつかゆっくり呑みたいね。


今回のインタビューは3人とも前を見てクリエイティブな感性には凄く励みになりました。
最後に何か一言づつお願いします!



●たなしょー君(Dr/Cho)
あの、さすがにかけ算できますよ!笑
暗算は苦手ですけど、、、

ありがとうございました!
初めてインタビューを受けたんですが貴重な経験になりました!
はやくライブしたいし遊びたいし新譜だしてマーブルに置いてもらいたいしツアーしたいし呑みにもいきたいしラーメンも食べにいきたいです!

●おがちゃん(Ba/Cho)
こんな状況ですが、早く今まで通りのライブハウスに戻るように願っています!
その時は一緒にマーブルとまた何か仕掛けたいです!
インタビューって初めてだったのでこれで正解かはわからないですが、貴重な経験をさせていただきありがとうございます!!


●幸田君(Gr/Vo)
初めてのインタビューありがとうこざいました!とても楽しかったです!

昔のこと振り返ることってなかなか無いので初心に少し戻れた気がします!!
早く新譜だしたりイベントも早くやりたいです!!
いち早くコロナが終息しますように!
早くみんなでZionで遊べますように!
ありがとうございました!


 カッコイイ人の周りにはカッコイイ人が集まるのだ(2回目)






 
 
 
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



凄く楽しい3人なんですよ。
ライブ観て欲しいしステージ以外でも沢山彼らに絡んで欲しいです。

 
忙しい中、ロングインタビューありがとうございました!
 

3月末に創ったコラボTshはライブキャンセルの為、マーブルレコードでも購入可能です。
探してた方はご連絡下さい。 




 
 
 
 
 
 ●たなしょー君(Dr/Cho)●幸田君(Gr/Vo)●おがちゃん(Ba/Cho)
 
THIS IS UPPERCUT.
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

CYANIDE CHRIST●マサト君のブログ

久々の投稿です。 今回の主役は九州・長崎のマサト君。 サイアアナイドクライストのメンバーでレーベルもやってる音楽人。 仕事の都合で1年に1回位会えてます。 年中多忙な合間を縫って家族の話をしてくれました。 tomoaki eguchi MARBLE RECOR...