2020年4月20日月曜日

ミーター君のブログ

三重のハードコアバンド「NO LIMIT」のローディ・ミーター君にブログを書いてもらいました。

お題は「自由に」と伝えたらウチの制作物を紹介してくれました。
こーゆー事は初めてなので凄く嬉しかったです。


それでは読んでみて下さい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




どうも、ミーターです!

この度はmarblerecordsの店主トン君より声をかけていただき、blogを書く事となりました。
テーマはお任せとの事なので僕が保管してあるmade in pic製のフライヤーの中から印象に残ってるのを選んで綴ってみました。

お暇な時でも読んでみて下さい!

 隠し取りした背中。いつも僕達はデニムとスニーカーと最近良かったライブの話ばかりしてます。







これは僕が以前企画したイベントのフライヤーです。
企画をしたのが2012年なのでもう8年も経ってるんですね。当時の事で憶えてるのが中々bandが決まらなくて切磋琢磨して最終4bandでやろうと決め、トン君にフライヤーの製作依頼をお願いしにmarblerecordsへ出向きました。

出来上がったデザインは僕が好きなスニーカーをモチーフにしたデザインでめっちゃテンション上がりました!

当時beastieboysのMCAが亡くなった時期でbeastieboysといえばpumaのsuedeを着用していた事もあり、追悼の意をこめて取り入れたと教えてもらいました。万が一違っていたらすみません!
ちなみに僕はadidasのcampusが自分の足にしっくりきます。

ミーターの言うとおり僕達が愛するビースティがモチーフ。補足するとMCAを追悼してnew york metsの全選手が登場曲にビースティの曲を使用したと言う事を知ってメッツカラーにしました。










この日のzionは熱かった、そして暑かった記憶がありますね。
zionをHomeにしていたbandの歴史的一夜でしたね。仕事終わりでnolimitのひろっちゃんとダッシュでzionへ向かい到着して扉を開けたら人パンパンでしたね。
刺激的な夜でした!いやー、いつかまたこの3マンをzionで観たい!

どーしてもコレがやりたくて。全員集まる日がこの日しか無い!ってなってテポン君イベント終了後に急いで撮影。
どーしてもタケシに撮って欲しかったから電話してお願いした。







picture mouseの個展が岐阜のcaptain streetさんで開かれるという事で1人でビクビクしながら足を運びました。
色々なフライヤーが飾ってある中、僕が以前企画したフライヤーも飾ってありテンションめちゃ上がったんですけど、平然を装ってそそくさと店を出てしまいました。。。嬉しかったなー!

picturemouseとのコラポ作品も色々出してるし、一つ願い事が叶うならアーチロゴのtシャツを再発して欲しいです!全色買えば良かったと後悔してます。。。

あのアーチロゴは斬新なレイアウトだったはずなんだけどこのあと同じようなのをチラホラ見かけます笑







三重のhardcore event MAG SIDE CONNECTION#75のフライヤーですね。
海外のbandのツアーに三重を選んでもらえるのもこのイベント主催者ウッチーさんの行動力だと思うし、no limitもウッチーさんのレーベルMAG SIDE RECORDSから愛でたくEPをリリースさせていただいたりとお世話になりっぱなしです。snot閉店は残念ですけどイベントは続けていくとの事なので無理せずお願いします!このフライヤーは23日が開催日でフライヤーにAIR JORDANが取り入れられています。これまたトン君のhumorにsenseを感じます。

資料集めに何件も本屋行きました。
本当は浮世絵だけでやるつもりがベタ~っと平面的なヴィジュアルに納得が行かずやり直してます。
で、苦肉の策で23と掛けてジョーダン探して写真撮りました(ミーターに言われるまで忘れてた)








このフライヤーは僕と同い年の友達、リョウヘルニヤ船長の企画ですね。
10周年記念という事でボリューム満点、リョウ君の行動力、人柄でこれだけの素晴らしい企画になりこの日は個人的にもめちゃくちゃ楽しかった記憶があります!笑いすぎて頬がつりました。長丁場お疲れ様でした!
リョウ君結婚しちゃったけどたまには遊んでね!

マイブームのモンスターズインクの私物(もらい物もアリ)を写真撮ってコラージュしてまた色々やって。。の繰り返し。







このLIVEは遊びには行ってないんですが、トン君とvansのsliponの話をした事があり数年前に出たsliponの型が良過ぎて赤色、青色2色買いした記憶が有ります。履きすぎて捨ててしまいました。

フライヤーに好きな物を取り入れるhumorにsenseを感じ選びました。
お店で靴の話で加熱しちゃうと欲しくなる欲が高まってしまうので程々にしたいですね(笑)

折りたたむとカセットテープのジャケットになる仕掛け。
画像じゃ伝わらない、手に取らないとわからない。
バガリアスのアートワークには結構前からVANSのチェッカーフラッグを意識的に使用してます(ドヤ顔)






岐阜のmelodic punk band KUZIRAの1st albumのtour裏finalのフライヤーです。
僕はzionで観たかったのでチケット抽選の際見事当選して無事観に行けたのですが、ソールドアウトでお客さんも若い子達ばかりでパワーを感じました。

このフライヤーはmarblerecordsとkuziraとの関係、トン君や僕が好きなdemim、CDが積み上げられた良き光景を感じる事が出来ます。
そう、最高なんですよね。

marblerecordsで出会ったbandに刺激を貰ってます。これからも楽しい事を知りたいし、bandにも出会いたいですね。

コレ完璧ね。この時期にKUZIRAを好きになった人にしかわからないアートワーク。物語が詰まってる。コレが良い。






改めて今回、この様な機会を与えてくれたトン君に感謝してます!
フライヤーから当時の事を振り返ってみたり、文章を綴ってみたりと中々楽しい時間でした。
もしまたこんな素敵な機会があれば次回は所有してるスニーカーと僕の思い出でも綴ってみようかな。出しゃばってすみません!
ありがとうございました!!また遊びましょーう。では!


NO LIMIT twitter
meter twitter
meter instagram



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ミーターありがとう。
凄く自分的にもツボなレビューでシビれました!
コレでまた暫く良い作品創れそうだし、少なくとも今日は調子が良かった。



また時間ある時にスニーカーのブログ宜しくお願いします笑



ps.後で知りましたが、今日はミーター誕生日だそうです。
おめでとう!これからも宜しく!!!

ミーターがローディやってるNO LIMITのコラボ。シンプルながらもありそうで無いウチらしい構図

0 件のコメント:

コメントを投稿

CYANIDE CHRIST●マサト君のブログ

久々の投稿です。 今回の主役は九州・長崎のマサト君。 サイアアナイドクライストのメンバーでレーベルもやってる音楽人。 仕事の都合で1年に1回位会えてます。 年中多忙な合間を縫って家族の話をしてくれました。 tomoaki eguchi MARBLE RECOR...