名古屋のSKA PUNKバンドでバガリアスの1世代上。
ケイ君以外のオリジナルメンバーは全員ボクの1個上。
(今はバガリアスの元SAXもセブンス在籍)
FUCKIN' BOYS 365とスプリット出しててマーブル取扱中
(他作品はSOLDOUT)
reel big fishやless than jake、suicide machines、the specialsなどのSKAとはまた違って、311,sublime,H2O,DOG EAT DOG,VOODOO GLOW SKULLS,MM BOSTONESあたりを彷彿させるサウンド。
ジャケットは全てSECOND KNOCKさんが手掛けててライブではH2Oのカバーとかやっちゃうバンド。
今回のMUDDはセブンスのケイ君が主役。
優しくていつもニコニコしてて西武ライオンズが大好きな男が「マスクの話」をしてくれました。
江口友章
MARBLE RECORDS,PICTUREMOUSE
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
どうも、皆様。コロナ自粛してますか?
7's marketというバンドのトロンボーン吹いてるKです。
ボクが昔からお世話になっているとん君からの依頼を断るわけにはいきません!
お時間に余裕のある方、少しだけお付き合いください。
ブログの内容は何でもokとの事。
音楽の事は他の人達がいっぱい書いてくれると思うので、ボクは「マスク」について。
マスクしてますか?
ボクは正直あまりしていません。
ずっとしていると暑いし、息苦しいし、視界は狭いし嫌なんです。
洗って使えても二枚も要らないと思っています。
とは言っても使ってみるとなんだかんだと良い訳で。
マスクをすると子供の頃好きだったヒーローに変身したような気になって、
戦場へ向かうスイッチが入るし、表情が相手にバレないってのも有利。
周りからの認知度も格段に上がってメインストーリーに入りやすい事も良いですね。
………はい。そうです。
名古屋のスカパンク「seven's market」のトロンボーン・ケイ君(奥様最強)
ボクが書いているのは、何かと話題のマスクではなくて「プロレスマスク」です。
並んだり抽選なくても買えるんで今でも比較的手に入りやすいですよ。
内容は何でもokとの言葉を額面通り素直に受け取って
今回はボクの超個人的オススメマスクマンを紹介してみます。
一人目 グレートムタ
神奈月がモノマネしている武藤敬司の別人格。
元々はマスクではなくフェイスペイントでした。
(マスクマン縛りの設定が一発目から甘め)
口から吐く色とりどりの毒霧は高校生のボクの得意技でした。
ムタがnwo、武藤が正規軍といった違うユニットに所属するのも斬新でした。
すぐ両方nwoになったけど。。
当時の入場曲トライアンフもムタなると三味線になりカッコ良かった!
誰もが認める4番ホームランバッター、ファースト清原です。
二人目 ミックフォーリー
アメトークでも取り上げられていたアメリカのハードコアレジェンド。
プロレスのハードコアってのは凶器あり、流血ありのだいぶアレなヤツです。
日本のプロレスのイメージだとそんな裏側までうつして大丈夫?と思うけどそこまで踏み込んだ映画「Beyond the Mat」がイイんです。
娘達の前でやられる父親の試合後の姿、言葉に号泣です。
器のデカい男はまさに頼れる五番バッター、指名打者デストラーデです。
三人目 ハヤブサ
大仁田厚が去ったFMWを支えた大エース。
トップロープからリング内外の相手に向かって空中で止まっているかのような美しい姿で飛びまわります。
そんなヒーローに会いたくて一人リング設営のボランティアに行ったのはいい思い出。
試合中に足を踏み外した事により頸椎を損傷し治療に専念。「お楽しみはこれからだ!」と復活を信じてたけど2016年に死去。
その華麗な姿はホームベース上でバク宙を決める3番バッター、センター秋山!
たまに水曜日辺りにバラエティ番組に出ていろんな説を提唱してます。
エンタメ路線のプロレスイベント「ハッスル」をパクる!という「マッスル」に代表される様に
この人が仕掛けるエンターテイメントプロレスは最高!
ヤオガチ論争(プロレスは八百長だ!ガチだ!というアンチファンからしばしばふっかけられる論争)をあざ笑うかのように
全員がゆっくり動くスローモーションプロレスを初めて見た時は
プロレス新時代の幕開けかと度肝を抜かれました。
まるで頭脳を生かし全体を組み立てる7番バッター、キャッチャー伊東です。
五人目 ウルトラマンロビン
知る人ぞ知る名古屋の英雄。まさかの円谷プロ公認レスラーです。
その昔、試合を地元のハウジングセンターへ結婚前の奥さんとデートで見に行きました。
技や内容は………ボクのような若輩者からはどうのこうの言えません。笑
イチ!二!サン!ディスティニー!
(ロビンのキメ言葉です。)
有無を言わさぬ凄まじい豪速球で周りを置いてきぼりにする姿はまるでピッチャー郭泰源。
有名どころからマイナー選手まで選んだつもりですが、それでもサッパリですよね。。
でもこれも何かの縁です。
おうち時間のお供にプロレス!どうですか?
プロレスファンの皆様、実は一番好きなマスクマンのケンドーカシンです。
どこかで会ったらお話ししましょ。
それにしてもライオンズの黄金期メンバーってすごいですね!!!
まだまだ平野、辻、田辺、ダブルの渡辺、工藤、東尾とかいますからね!!!
そりゃ強いぜ!!!
セブンスの2nd。イラストはSECOND KNOCK氏
最後にもう少しだけ。
ライブハウスやクラブ、バンド、服屋、カフェ、居酒屋などいろんな所が大変な思いをしている様です。
なかなか顔を出せなくなったボクが偉そうな事は言えませんが、大事な人、場所がいつまでもソコに居てくれるように今できる事をみんなでやれたらいいなと思います。
こんな機会をくれたとん君、ありがとうございました。
好き放題やらせてもらいましたー!
皆様も読んでもらってありがとうございました!
またどこかで!!
編集しながら思い出したけどケイ君ってマーブルの天井に貼ってるこの人
■■■■■■■■■■■■■■■■■
完全にやられた笑
確かにマスクの話ね。
ケイ君とは10年前は本当によく遊んだ。
毎週ゴハン食べて、いつも同じ話でケラケラ笑って。
ユーモアがあって温度が凄くあう。
でもステージに上がったら凄くカッコ良くてケイ君と友達なのは誇らしげだったな。
会う回数は減ったけど去年は一緒に野球観に行ったし年に4回位は会ってる。
あと、ケイ君の奥様も凄くイケてて刺激をもらったカッコイイ人。
付き合いが長いと文字からも人柄がわかるんだなあと懐かしい気持ちになりながら読みました。
ケイ君ありがとう。
またクソみたいな話をしてケラケラ話ましょう。
tomoaki eguchi
0 件のコメント:
コメントを投稿