2020年5月17日日曜日

TAH君(seven beach DUBTASTE)の記事●1/2

今回の主役は『seven beach DUBTASTE』のギター/ボーカル「ター君」。


sbDTとはpampas field ass kickersのツアーファイナルでベースのスワ君と会ってからの付合い。



全員気が合うんだけど比較的連絡を取り合ってるター君に記事の依頼をしたら快くOK貰いました
写真が多いので2回に分けて掲載します。


REGGAEROCK、SUBLIME好きな方はお暇な時に読んでみて下さいね。



tomoaki eguchi
PICTUREMOUSE,MARBLE RECORDS









おはこんばんちは。

初めましての皆さん、初めまして。
お久しぶりの皆さん、しっかり生きてますよー(笑)


福島いわき七浜
seven beach DUBTASTE
Gt&Vo、TAHです。


目立った活動をしてない今、お声がけ頂きトモアキさんありがとうございます!
皆さんご存知、トモアキさんの素敵な人間力しっかり東北まで届いてます!

2014年名古屋来た時にアー写撮影。右上がTAH君




ここからはseven beach(以下sbDT)について少々


一言で表すと....
何でもありなバンドです(笑)
型にハマりハメられるのが苦手。

アルバム2枚出ていますが
聴き比べてもらうとTASTEがまったく違うので
お分かり頂けると思います(笑)


気になってくださる方いらっしゃいましたら、現状落ち着き次第
MARBLE RECORDSに足を運んで試聴させてもらって下さい(笑)


sbDTは、
Gt&Vo,TAH
Ba,SUWA
Dr,TOSHI
SAX,787
DJ,NAO-T
Per,DIE-G
の6人編成。

左から●NAOちゃん●787君●TAH君●イシイちゃん●SUWA君●ダイジ君



誕生秘話

当時、SUWAと一緒の店で働いていて
夏、店内BGMで流れてたSUBLIME,LBDA,NOFX..etc
休憩中、店に置いてあったギターで耳コピー的な感じで弾いていて
ふと『バンドしよっか』の一言から始まりました(笑)

それがsbDTの前身バンド『ANTIRADICALS』



ロゴはもちろんあのバンドのオマージュ(笑)
スケートカルチャーが好きなもので。未だにスケートサウンドはRock,Metalだと思ってる。



ロゴもアルバムジャケットもグッズ等も七浜が誇る天才クリエイターChang-sangがメイクしてます。



話が逸れましたが、実はTAHとSUWAは
高校時代バンドを組んだ事もあり2人でバンドを結成する事になんの抵抗も無し。

※写真はsbDT


ANTIRADICALS結成前にSUWAとTOSHIがバンドを組んでいた為、すんなり?強引に?Dr,TOSHI加入。




+初代Gt.も加わり4ピースでスタート。
その後、ジャンベ加入、サンプラー加入、実はツインヴォーカルの時期もあったりして(笑)
ここで昔からのファミリーNAO-T加入。

初期seven beach DUBTASTEとなる。





加入脱退を経てNAO-Tの昔からの親交があった787加入。
段々今の形になってきましたね?





この頃から東海地区に行き始める。
1シーズン1回は行ってたような(笑)


時を経て1stアルバム完成









vol.1はここまで。
1stアルバム発売後位から東海地方や福島で何度も会いましたね。
もう余裕で10年以上経ちます。


made in PICで何度も仕事してます。




 
スライトリー、LBDA好きは超オススメだし、2tone meets sublimeなフィリバスター聴いたらいつもsbDTを思い出します。

古くから活動する国内重要レゲエロックバンド『セブンビーチダブテイスト』。
2ndアルバム以降の話はまた次回お楽しみに。

江口友章


カズアキ君とゴッツとヒデキの企画

0 件のコメント:

コメントを投稿

CYANIDE CHRIST●マサト君のブログ

久々の投稿です。 今回の主役は九州・長崎のマサト君。 サイアアナイドクライストのメンバーでレーベルもやってる音楽人。 仕事の都合で1年に1回位会えてます。 年中多忙な合間を縫って家族の話をしてくれました。 tomoaki eguchi MARBLE RECOR...